2010-01-01から1年間の記事一覧

港区民が元気を出す必要がある件について

先日、港区某所を歩いていて発見した、非常にかっこいいポスター。あまりのかっこよさに、写真を撮らずにいられなかった。 元気出すぞ!というか、もとから元気っぽい人がとりあえず跳ねてる感じとかが、すばらしい着想。 この人の「待ってました!」感とか…

USTREAM セミナー運営ノウハウ メモ

*このメモは、USTを使ってのセミナー配信を何度か(6回ぐらい?)行ってみた人間が手探りでつくっていった簡易なノウハウのメモです@2010/05/19時点。音響、映像設備のプロの手によるものではありません。また、このメモは、あくまでセミナーなどの配信をな…

自分向け引っ越し意志決定支援Excel 〜引っ越し先が決められない夜のために〜

今、住んでいるアパートがとりこわしになるので引っ越しすることに。 次にどこの駅に住むべきだろうか…ということを「家賃相場」「職場への近さ」「使い手のある図書館の有無」「24時間営業ファストフードの有無」「実家への近さ」etc...を変数としていれこ…

ノートPC使用による肩こりを解消するために

ノートPCによる肩こりがひどかったので、この1年ぐらいかけて徐々に自分なりにつくってみた改善策パワポを晒しておきます。なお、専門的知識に裏付けられたものでもなんでもない素人の勝手な対処方法に過ぎませんので、その点ご了解ください。 より追加的な…